■住所
〒340-0112
幸手市権現堂677

■TEL
0480-42-1417

■ホームページ
なし。

■営業時間
9:30-18:30

食堂あじさい11:00-14:00

■定休日
水曜日

■おすすめメニューと利用農産物
①天ぷらそば・うどん  680
(ほうれん草・玉葱・人参・ねぎ))
提供時期:通年

②餃子定食 

提供時期:通年

■お店からのメッセージ

・関東有数の桜の名所「権現堂堤」から徒歩3分のところにあるお店。権現堂堤脇を通る県道に面したお店で、車でのアクセスが非常に良い。
・幸手産の新鮮野菜を中心に、野菜や果物がところ狭しと並んでいて、手頃な価格で販売されている。幸手は米の収穫高が県内2位の街で、利根川水系の砂地で穫れた幸手産のコシヒカリをはじめとしたいろんな種類のお米を販売している。特に新米の時期は市県外からの来店者があり好評である。
・野菜ソムリエの資格を持った店長が、丁寧に入荷した野菜の魅力や調理方法をアドバイスしてくれる。
・農家の杵つき餅「塩あんびん」・「大福」・「のし餅」が人気。特に「塩あんびん」目当てのお客が多く予約可能の商品となっている。農家手作りの梅干しや漬け物も好評。
・飲食ブースもありこちらでは安価なグルメが堪能できる。特に天ぷらそば・うどんは、幸手産の新鮮野菜を山盛りにして提供!季節ならではの新鮮野菜を提供しているので非常に人気。
・最近では、ワンコインで食べられる餃子定食。野菜がぎっしり詰まった手作り餃子とごはんはもちろん幸手産

■県産農産物の利用状況
利用農産物:特定
利用時期:通年

■主な農産物
いちご、うど、えだまめ、かぶ、きゅうり、こまつな、さといも、さつまいも、とうもろこし、トマト、なす、にんじん、ねぎ、ブロッコリー、ほうれんそう、米(彩のかがやき)、いちじく、うめ、くり、梨(彩玉)、ブルーベリー、ゆず、しいたけ、コシヒカリ、もち米