~春を先取り~埼玉農産物ブランドアップツアーを開催しました!

埼玉農産物ブランドアップツアーとは、マスコミや情報発信力のある有識者・消費者の方々に、埼玉のブランド農産物の産地を見学してもらい、理解を深めていただくとともに、産地、参加者双方に新たな”気づき”を得ていただこうと実施しているツアーです。

今回は一足早い春の味覚「いちご」をはじめ、埼玉が誇るブランド野菜「深谷ねぎ」や、バレンタインデーにおすすめの花「チューリップ」、さらには安心・安全を追求したこだわりの「彩たまご」などをテーマにしたツアーを開催しましたので、その結果を御報告します。

吉見のいちごを見学
吉見のいちごを見学
チューリップ栽培ハウスを見学
チューリップ栽培ハウスを見学
深谷ねぎのカルソッツ
深谷ねぎのカルソッツ

【日程】
 平成26年1月31日(金)

【内容】
 ・いちごの生産・販売見学(観光摘み取り園、生産農家 他)
 ・彩たまごの選別・パッケージ(たまごGPセンター)
 ・彩の国黒豚メニュー(とんふみ)
 ・チューリップの栽培ハウス見学(チューリップ生産農家 他)
 ・深谷ねぎの収穫・出荷作業(ねぎ生産農家)

 ※ツアーの詳細はこちらから

関連記事

埼玉ブランド農産物「総選挙2018」
埼玉県テレビ・ラジオ放送スケジュール
埼玉わっしょい_instagram
埼玉県農産物チャンネル
元気いっぱい埼玉農林業facebook
元気いっぱい埼玉農林業
埼玉県ふるさと認証食品
埼玉県内の朝市・夕市情報をご紹介
埼玉県放射能物質の農産物への影響調査
saitamaわっしょい!広告掲載の募集
JAグループさいたま
KIRIN
東松山名物「秘伝のもそだれ」やきとり「ひびき」
生しょうゆ「弓削多醤油株式会社」
森乳業株式会社
SAPPORO
株式会社クリタエイムデリカ
Agricultural Production in Saitama
グリーンツーリズム埼玉
ページ上部へ戻る